akms道東

ITイベント,勉強会への参加記録や趣味のことが書いてあるブログです.

2015-01-01から1年間の記事一覧

Raspberry Pi B+ と L-05A で SORACOM Air(nano SIM)を試してみた

はじめに SORACOM SIMを入手したので試してみたのでその備忘録的なメモ。 現在は以下のような状態です。 (L-05Aはこの時たまたま横向きになっていて普段は上向きになっています) 以下今回準備したもの Raspberry Pi B+ SORACOM Air データ通信 nanoSIM L-0…

Visual Studio Code をWindows8.1の32bit版に入れてみた

はじめに タイトルそのままです。 新しいマシンの設定をしていて、エディタをどうしようかと考えていたところに、YAPC::Asia Tokyoハッカソンで Visual Studio Codeのお話を聴いたのでさっそくインストールしてみた。 ちなみに動作環境は以下の通り 機種:AS…

【 #kamakurago 】kamakura.go#1に参加してきた

2/28(土)に鎌倉のiichiさんのオフィスで開催されたkamakura.goの1回目に参加してきました。 会場の様子 今回の内容はもくもく会でした。 会場の様子は主催の@massatさんが投稿されていたようでこんな感じでした。#kamakurago pic.twitter.com/QDK3VrDgmw— …

振り返りと目標 【2014-2015】

2014年の振り返り 1月~3月まで北海道、4月からは東京を拠点として生活してきました。 1月~3月までの活動については以下にざっくりまとまってます。 上京しました - akms道東 上京しました - akms道東 勉強会への参加 上記の最後にPerlとかRubyとかD言語の…