akms道東

ITイベント,勉強会への参加記録や趣味のことが書いてあるブログです.

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry Pi B+ に Golang 1.6 をインストールしてみた

はじめに Go 1.6 がリリースされたのでさっそくラズパイにインストールしてみました。 マシン:Raspberry Pi B+ OS:raspbian-jessie-lite インストール方法 1.6ではarmv6l用に既にビルド済みのものが用意されているのでとても簡単にできます。 Downloads - …

raspbian で capslock を無効化設定した

はじめに 掲題ままの備忘メモです。 raspbian-jessieで設定しましたがおそらくそれ以外でも同様にできるはず。 今回の参考サイトはこちらです。 lambdalisue.hatenablog.com caps lock -> control と caps lock <-> control この設定は/etc/default/keyboard…

raspberry Pi B+ 用に raspbian-jessie-lite をインストールした

はじめに これまではOSインストール済みのSDカードを本体とセットで購入していたのでそれを利用していました。 ただ容量が少ないこともあり32GのSDを買って自分で1からインストールしてみたのでその時の作業メモ。 さらにパーティションの拡張も行ったのでそ…