akms道東

ITイベント,勉強会への参加記録や趣味のことが書いてあるブログです.

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Goでinterface{}を扱うときの忘備録:型コンバートについて

昨日(2014/12/23)同期とあつまりハッカソン的ななにかを開催したのですが、 お題もとくに決まってなかったのでhipchatのapiを使って遊んでいたので、 その中で学んだことの忘備てきななにかです。HipChat - API v2 - Getting started hipchatのAPIについて…

Perl入学式を地方で開催してみたというお話

はじめに この記事はPerl入学式アドベントカレンダー20日目の記事です。 Perl入学式ではたまにサポータをやっております。タケウチです。現在は東京、大阪、福岡の3都府県で開催されているPerl入学式の歴史についてはpapix校長が下記リンク先で綴っておりま…

Goでテストを実行する時の備忘録

Goでテストを回すには 最近Goで実装するものがあった。そこでテストを回すときの自分メモ兼今日の素振りの成果 とりあえず下記公式のページでTestingの箇所を見れば大まかにわかる How to Write Go Code - The Go Programming Language公式ページではリモー…