akms道東

ITイベント,勉強会への参加記録や趣味のことが書いてあるブログです.

【 #kamakurago 】kamakura.go#1に参加してきた

2/28(土)に鎌倉のiichiさんのオフィスで開催されたkamakura.goの1回目に参加してきました。

https://instagram.com/p/zo7OBqt5Le/

会場の様子

今回の内容はもくもく会でした。
会場の様子は主催の@さんが投稿されていたようでこんな感じでした。


やったこと

指定したディレクトリの中身をすべて圧縮する機能の作成

  • 圧縮形式は.tar.gz
  • ディレクトリはフルパスで指定
  • 圧縮対象、保存先は固定

作業リポジトリはこちら

作業中のハマりポイント

ハマりの原因や解決方法についてはまた別の機会にまとめようと思います。

集中して作業が進めたので、目標としていた作業はできました。

感想

はじめてのもくもく会への参加でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。
また鎌倉も始めて訪れたのですが街のまわりを見れば山が見えたり、電車の車窓から見る景色が自分好みだったりと感激していました。
本当に楽しい1日を過ごせました!次回があればぜひ参加したい!!