読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akms道東

ITイベント,勉強会への参加記録や趣味のことが書いてあるブログです.

LOCAL5周年パーティーに参加してきた

LOCALのみなさま5周年おめでとうございます

6月15日、札幌で開催されたLOCAL5周年パーティーに参加してきました。
釧路からの唯一の参加者であり、また学生も自分一人でしたがとても楽しかったです。
当日のパーティー開始時


パーティーではLOCALの今までの活動風景がスクリーンに投影されていたり、
LT神による基調LTなどがありました。
LOCALで活動してる人は知っていてもLOCAL自体がどのような活動をしてきたのか、
それを改めて知ることができたとても素晴らしいパーティーでした。

ぼくとLOCAL

LOCALの活動は3年前、さいとうさんの講演を学校で聴いた時に知りました。
その後釧路OSSの活動に参加していく中で、
LOCAL、LOCAL学生部の人たちと関わることが増えていきました。
特に学生部のメンバーは道内のさまざまな大学の学生で構成されていて、
高専生の自分にはとても新鮮なものでした。

ぼくのコミュニティ活動

ぼくが釧路でOSSコミュニティの活動に参加して約3年。
さまざまな人と会って、話しをして、学生のうちに社会人の方たちとの
関わりかたを学ぶことができました。
また、学んだものをこのようなカタチで活かすことができました。

ぼくは来年の4月からは東京で働き始めます。
でも心の中にはいつか北海道に戻りたいという気持ちがあります。
こういう気持ちがあるのはコミュニティ活動で出会った人たちの影響もあります。
なので、今後はぼくが影響を受けたように、学生に良い影響を与えてくれる
大人の人たちと後輩を引き合わせる活動をしていきたいです。

最後に改めてLOCAL5周年本当におめでとうございます。